“ヨドバシさんはメーカーからの直接仕入れがポリシーなので、自分たちの店で本を売ろうって決めたときも取次を通さずに自力でやろうとして、自分たちで並べる本をどれにするか決めたのですが(普通本屋をオープンするときは取次がラインナップをみつくろってくれる)…(続

…独学でやったため売りたいコミックスを「全巻」並べるという意外とやらないことをやりました。(最近全部揃えるような本屋はない)そのためマンガ喫茶や図書館みたいな棚になり、何でも揃うマンガ好き垂涎の唯一無二の店舗になったという経緯があります。ヨドバシカメラ、かなり熱いぜ?”

Twitter / pinkkacho (via tkr)

出典: tkr





“単純な話をすると8人の人が必要な職場を8人で回してはいけない。そこに10人配置して余裕を持たせ、有給休暇を取れるようにすることが管理職としての責任である。日本はどうも管理職が単に偉いだけで管理をしないことが多いように思うけど、それを自信満々に言われると驚く”

有給休暇は当然の権利です | 100% Pure NEET (via ukleina)

出典: ukleina


ヒトラーって叫んだらどうなる?

»79 
きたばっかりのころの話
日本語で「yes」ってなんて言うんだって聞かれて
日本の学校じゃ、答えが分かったやつはこうして

手を挙げて「ハイ」って言うんだってやってみせたらドンビキ

ハイ、がハイルに聞こえてさらに挙手ってのでかつてのドイツ軍そのものに見えたらしい
割とその辺敏感だからとても言えないな

イスラエルに住んでるけどなんか質問ある?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 (via lalaaxe)

出典: workingnews.blog117.fc2.com


“チリのプログラマー曰く「大学卒業後にすぐ会社で働くなんてクレイジーだ。なぜ半年~1年世界を旅しない、世界の女の子を見てこない。
入社後に三ヶ月の休暇を貰えるのはいつだ?60歳で定年後だと?
お前ら人生は一度しかないことを本当に分ってるのか!?」まあ色々と前提条件は違うが感覚値の違い”

Twitter / 福栄 晟 (via hc1m) (via xenop) (via kondot) (via iyoda) (via ak47, hcm-pri)
2010-04-11 (via gkojay) (via takaakik) (via appbank) (via tiga)

日本人は大学の長期休みに海外行ってる人多いと思うよ。同じクラスの友人はゼミの教授に頼んで大学休んで長期海外旅行してたし。

(via yue) (via ingurimonguri)


“14:00 客先へGO。
14:30 客のところを訪問し続ける。普通に断られ続ける。
 ~  1時間に1回ペースで進捗状況の電話が入ってくる。「どうなってんだ!!いくら入るんだ!!
17:30 取れるまで絶対帰ってくんな!!!」など出るのも嫌になる内容。客先にいて電話に出れない場合「てめえ!!何で電話出ねえんだ!!」など波状攻撃を受ける。外を歩いていて悲しくなってくる。
18:00 帰社。速攻で外回りの成果報告。

18:30 募集物の詰めのため客に集中電話攻撃。
    支店長が進捗状況を逐一ホワイトボードに書き込んで煽りまくる。 「残り○○万だぞ!!!!!なくなっちゃうぞ!!早くやりやがれ!!」
    支店長が仁王立ちで叫ぶ。
19:30 募集物の詰め状況を報告。「おまえらどっかねえんかよ!!!探してんのかよ!!」煽られ続けながら電話攻撃。
20:00 取りあえず全員での募集物詰め作業終了。手数料恫喝会議夜版スタート。 
    「てめえは給料いくらもらってんだ!!てめえの給料の10倍はやれ!!何でオレはやってるのにおまえらはやんねえんだ!!明日はどうすんだ!!」  
    など一人一人個人攻撃。人格まで否定される。
20:30 「おう、てめえら明日まで何とかしとけよ!!」と捨てゼリフを残し支店長帰宅。
    課長は個人的な客に電話で世間話&明日の注文を取る。営業マン無論電話で詰める。
21:30 とりあえず詰め終了。課長帰宅。営業マン同士でヤバイなぁ・・・、どうすっかなぁなど話しながらとりあえず客に電話。
22:00 顧客ファイル整理や伝票の整理などをやる。日誌を書く。
22:40 退社。
23:40 帰宅。風呂入って飯食う。
0:50 就寝  悪夢”

野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。

出典: fx2ch.net


“野村の一日

6:30 出社
7:00 昨日の手数料報告。支店長が課長をぶん殴る。
7:30 恫喝手数料会議「今日はどこでいくら予定してんだ!!募集物はいくら入るんだ!ぜってえにやれ!!」など朝から恐怖政治。
8:00 管理職が会議で15分だけマターリ幸せな時間を楽しむ。タバコ吸ったり新聞読む。予定がある場合は客に電話or訪問
8:15 管理職の会議が終わり、課長や支店長がご登場。早速叫び始める。
    「ボーっとしてんじゃねえ!!電話しろ!!予定たてろ!!○○今日上がるぞ!!」などまくし立てられる。
8:50 前場スタート10分前テレコールスタート。支店長がふんずりかえってるのを横目に鬼テレコール。
9:00 前場スタート。キチガイ課長が「寄り付きいぃぃぃ!!!!」と叫ぶのを横目に電話かけて注文取る。
10:00 支店長&課長が「○○いいぞ!!!」と叫んでる中、同時に手数料報告。
     それなりの数字が出てる場合 → 「株はもういいから客先行って投信決めてこい!!」
     数字が出てない場合 → 「どうすんだ!!てめえは!!」と言われ必死に注文取る。
11:30 前場終了。
     数字出てる場合→20分くらいで飯食ってくる。
     出てない場合→飯抜きで電話。
12:00 客から後場の注文を取る。自分は外回りに行くので客への電話報告を上司にお願いする。
12:30 外交のため支店からとりあえず脱出。どうすっかなぁ・・・、もう辞めたい・・・、など物思いにふけながら歩く。
13:00  とりあえずマックor喫茶店で休憩する。頭の中はどこで○○入れてどこどこ訪問しよう、などでいっぱい。”

野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。

出典: fx2ch.net


12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/08/19(火) 00:59:12.24 ID:1u5moekZ0.net
HEYHEYHEYに若者に人気のバンドが来て
ダウンタウンがそいつらの事全く知らなかった時

観客「おくれてる~!」
松本「遅れてるってなあ、お前らと同じ道走ってへんわ!」

松本嫌いの親父も「こいつ頭いいなwww」って感心してた

松本人志の言い回しで、天才だろ…って思ったのを挙げていけ - ゴールデンタイムズ

出典: blog.livedoor.jp






“サントリー「BOSS」CM中の台詞「夏だからってどこか行こうってのやめましょうよ…何処行ったって夏なんですから…」に、長野県の旅館経営者が抗議。このCMは自粛となったが、次回のCMでは台詞が「冗談じゃねえよ」となった。”

矢沢永吉 - Wikipedia (via bardiche-side-b) (via nemoi) (via fukumatsu) (via ichimonji) (via rm233) (via jinakanishi) (via gkojax)
2009-08-10 (via gkojay) (via erewwa) (via nynyanynya) (via shortcutss) (via a2chan) (via hisame) (via strauss-works) (via katoyuu) (via yasufumic) (via deli-hell-me) (via wideangle)

出典: bardiche-side-b


1 2 3 4 5